2015年05月21日

自分と合う人を見つける本能

先日、
某講座に行ったときのこと。
女性向け50名ほどが参加し、好きな席に座りました。

講座では、隣り合った人と、相談したり話し合ったりというプロセスがあって、魅力的で気さくな女性との会話が楽しかった。感じいい人だな、友達になれそう、なりたいな、と思える人。

ふと周りを見ると、それぞれに話が盛り上がっていて、不思議とどの二人組も似通った雰囲気を持つペア。同じ講座を受けているという時点で目的意識は同じだから、気の合う人と知り合う可能性は大だけれど、それにしても…。

こういうことってよくあるなあって思う。
イベントとかセミナーとか、どこへ行っても、自分と気の合う人は何となくかぎ分けられる。人間関係って人にとってもっとも大切なものだから、その部分でのカンどころは間違わない気がします。
今回は、相手を選んで近づいたわけではまったくなく、たまたまの隣り合わせ。それでも、こうなのだからすごい。そういう本能は、神レベルで働くんだなあ。

長年の体験に裏付けされた無自覚なカン。自分の直感はもっと信じる、のが良さそうです。


posted by kei at 18:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
検索