2015年10月12日

一番好きなじゃがいも料理は…

これかもしれない、って思う。
ずっとハッシュドポテトと言っていたけど、
揚げてないのは、ポテトガレットが正しいみたい。
気持ち的には、ハッシュドポテトなんだけれどね。
細切りポテトの料理を初めて知ったのは、たぶんマクドナルド。だから、かな。

スライサーで細く切ったじゃがいもを、
薄く油をしいたフライパンで焼くだけ。
フライ返しで丸く形を整えたり、押さえつけたりしながら。
適宜、塩・胡椒。
ケチャップやサワークリームで。
シャキシャキした食感がおいしい。

でんぷんで固めるので、水にさらしてはいけません。

がレット.jpg



posted by kei at 17:37| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
検索